すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

000webhost.com

以前のブログで「無料のレンタルサーバー「000webhost.com」」として以下のように紹介していた記事ですが・・・

 

試験的につくってみた「沖縄ダイビングショップナビ」には無料のレンタルサーバー「000webhost.com」を使っています。

 

容量も割と大きく、機能も豊富なのはいいのですが、ここ数日は調子が悪かったようでデータベースへの接続が全くできない状況でした。

 

海外のサーバーなのでニュースも少なく、状況もつかめずにドキドキ・・・

 

昨夜気がつくとアカウントが抹消されていました。

 

なんでーーー!?

 

無料のサーバーを使っていた自分が悪いのかな?とがっかりきています。

 

WordPressをインストールして、デザインもシンプルなテンプレートのものをいれただけだったのですが、何か問題でもあったのかな?

 

禁止事項は

 

1. アダルトコンテンツ不可

2. 著作権を侵害する違法ソフトの配布、ハッキング、フィッシングサイト

3. 大量メール送信、スパム送信

4. 画像公開・ファイルサーバーscriptの利用

5. チャット、プロキシ、ファイルダウンロードscriptはOK

6. データ・ファイル保管庫としての利用

 

と言うことで、ダイビングショップの紹介ページだったら該当しないですよね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...