すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

沖縄ではPHP等でのシステム開発する会社は少ないの?

以前(10/24)ti-daブログ「沖縄ホームページ制作やSEOで頑張る!沖縄ホームページ制作工房「WebCrafts」」に書いたものと同じ記事です。

書いてからもこの事はずっと気になっています。この記事の後からも何名かの方から応募をいただいていて、移住が遅れ面接ができなくて申し訳ないと思っています。が、移住前から「興味がある」と連絡をくださる方がこんなにも多いことに、嬉しくなって「期待にこたえられる会社になれるようにがんばろう!!」とも思ったり…

確かにブログのアクセス解析を見ると私のブログへのアクセスのキーワードはシステム系のキーワードで来る人も多いんですよね。

プレッシャー(^^;

        • -

今日は先日からの求人応募の方々とメールのやり取りをしています
驚いたのは「PHPPerlRuby・ColdFusionの開発をする唯一の会社」と言われたことで、「え?そうなの?」と思い、沖縄のいろんなホームページ制作会社のサイトを見てました。

「うーん、そうなのかな?」

しかし、客観的に比較してみると逆に私たちのところは「システムに偏ってる?(笑)」という印象を受けたりしますね(^^;

今でも他のホームページ制作会社様から「システムの制作を担当して」と言われて、システム部分をお受けすることが多い私たちなので、客観的に見ると「システムの会社」に見えちゃうのかな?(と言うわけで、他の制作会社産からのシステム開発の依頼も対応いたします。有名な大手さんのシステム開発もやってきた私たちですのでご安心ください)

「システム開発をやりたい」という人達の受け入れ口にもなれるように、もっともっと頑張らなきゃ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...