沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄ホームページ制作工房

沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄でホームページ制会社を経営しています。YouTuberとしての活動報告や、ラジオパーソナリティの仕事、沖縄YouTuber勉強会の紹介や動画の紹介等

にほんブログ村へのPingの飛ばし方

昨日お問い合せのあった「にほんブログ村」へのPingの飛ばし方についての説明です。ti-daでブログを書いている方で参加している人も多い「にほんブログ村」、これって自分のブログの新着記事も載せることができるのはご存じでしたか? マイページの右のメニューのちょっと下になるのですが、「あなた専用の Ping送信先URL」と書かれたメニューがあるので、このメニューを選んでみてください。


このように「専用Ping送信先URL」と言うのが表示されます。まずはこの「専用Ping送信先URL」をコピーしてください。 そしてti-daの管理画面を開き、メニューから「ブログ環境設定」を選択します。


「ブログ環境設定」の画面の下の方に「更新通知PING先の設定」と言うフィールドがあるので、この中に先ほどコピーしておいた「専用Ping送信先URL」をペーストして保存します。 これだけ!! これだけでブログの新着記事が「にほんブログ村」に掲載されるようになります。 是非おためしください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...