すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

安く写真撮影セットをつくる

最近写真撮影の機会が増えたので今日は携帯用に撮影セットをつくることにしました 昔も弁当箱を使って作ったことがあったので、今回も同様にメイクマンの100均に材料を探しにいきました。 一応上記の道具でつくることにしました。 今回は丁度良さそうな弁当箱がなかったので書類ケースとカードケース、スケッチブックとガス調理器のまわりに置く銀紙(?)、そして洗濯ばさみ

とりあえず、簡単に・・・組んでみました。内側にはあとでスケッチブックの紙を貼り付けます。カードケースの内側にもスケッチブックの紙を入れたり裏面には銀紙を貼ってレフ板のかわりにします。 背景の紙もスケッチブックの紙や光沢紙(カレンダーの裏面)を洗濯ばさみでとめて貼りますが、試験なので適当な紙を(笑) 周囲も銀紙で囲んでます(^^; で、手持ちのキーホルダーを撮影。こんな感じになりました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...