すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

沖縄口コミ情報サイト「いちゃりば」改造中



先ほどのエントリーでも書きましたし、勉強会に参加中の方々は既にご存じかと思いますが、沖縄口コミ情報サイト「いちゃりば」を大改造しています。 沖縄口コミ情報サイト「いちゃりば」とは、沖縄ホームページ活用研究会の勉強の中から派生してきたプロジェクトの一つで 「みんなで共同でひとつのサイトを運営していくこと、 沖縄口コミ情報サイト「いちゃりば」を題材にすることで共通の題材を持ってお互いに勉強していけるし、みんなの住むこの沖縄をみんなで力をあわせてコンテンツを制作していくことでもっともっとPRしていけるはず!!」 という観点からスタートしたプロジェクトです。 個人的には「見直しが必要になる時期はもっと先かな?」なんて思っていたのですが、先日の勉強会でも意見が出てきたこともあり、見直しのタイミングが早く来た!?と言う感じで、今回大改造をおこないました。
もっともっと内容の充実を!!
を根本にして、採用するCMSもコメントやトラックバックが今後必要になってくることも考えてmodxからWordPressに変更しました。 参加メンバーにも、読んでくれる人にももっともっとわかりやすく使いやすく!! これから更に内容充実させていきましょう!! 沖縄ホームページ活用研究会の参加者は常時募集しています。活動に興味のある方は気軽にどうぞ!! →沖縄口コミ情報サイト「いちゃりば」
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...