すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Windowsでの開発環境にまた悩む


最近出先でテキスト打ちをする機会が増えそうで「快適なWIndows上でのコーディング環境って?」と言うことで考え込んでいます。

 

Macでは既にTextMate中心の環境が出来上がっているのですが(これも日本語入力環境がイマイチで、バージョンアップがされないまま数年経過しているのでそろそろ切り替えを考え中です)、Windows用と言うと…「うーん、どうしよう?」と考え込んでいます。

  • MacでもWindowsでも同じような環境で作業ができること
  • ファイルの同期も
  • PerlPHPRubyなどのカラーリングがある
  • 補完機能が優れている
  • 透明化できると嬉しい

 

なんてことを前提に考えていますが・・・うーん、やっぱりemacsvimでも環境作ろうかな? 実際にはlinuxでも入れたノートパソコンを持ち歩けるのが一番いいんだけど うーん、netwalkerが欲しくなる!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...