すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

HappyHackingKeyboard(ハッピー・ハッキング・キーボード)

勝間和代さんが「HHKB(ハッピー・ハッキング・キーボード) Pro2の悦楽!!」と記事を取り上げたことで、twitter上でもHappy Hacking Keyboard(ハッピー・ハッキング・キーボード)の話題が出ています。 はい!! 私もこのキーボード愛用しています。 肩こりから始まったキーボードや椅子、机へのこだわりの中でも一番こだわっていたのがこれ!!キーボード問題です。手に合わないキーボードを使ったときの苦痛、体がキーの位置を覚えてしまうと微妙にキーボードのサイズが変わっただけでも、一瞬の戸惑いみたいなものを感じるようになってしまうことってありませんか? Macで利用しているのはliteです。勝間和代さんが6つ持っていると言うことで、「そういえばうちにはいくつあるんだろう?」と家にあるHappy Hacking Keyboardを数えてみると、4つも持っていました。 Windowsで黒の自宅用と持ち歩き用で2つ、Macにあわせて白を自宅用とOWCGの事務所用で2つ... いつの間にこんなにそろってしまったんだろう? と我ながら呆れちゃいますね パソコンを扱う上で一番触れることの多い、キーボードとマウスについてはストレスを減らす意味もあって、どんどんこだわっていいんじゃないかと思います。 自分としてもいろんなキーボードを試しましたが、今はこのHHKB(ハッピー・ハッキング・キーボード)が一番身体にあっているようです。

 

 

HHKB(ハッピー・ハッキング・キーボード) Pro2の悦楽!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...