すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

似顔絵アイコンのつくりかた

ブログやtwitterで利用しているこの似顔絵のイメージ。「どうやってつくっているんですか?」と言う質問が多いので、改めて紹介します。 私のブログなどで利用しているイメージは「似顔絵イラストメーカー」さんを利用して制作しています。他にもいろいろなツールがあるのですが、「似顔絵イラストメーカー」さんは使いやすくて、いろんなパーツもあるので気に入っています。 以前の勉強会でも「隣の人の似顔絵をつくろう」というテーマで、このツールをつかったことがありましたが、あの頃語りきれなかった部分も含めて、ちょっと紹介していこうかと思います。


作り方は簡単、この画面にアクセスして、上から順番に背景〜文字・位置調整を選び、画面の左上に表示されているイメージを調整して自分の似顔絵に近づけていけばできあがりという優れものです!! 出来上がった画像はプレビュー(画面の左上)の「Download」を押せばパソコン上に保存されるので、これを加工してブログやtwitterに活用してください。 自分が工夫している点をちょっと紹介します 男でもメイクはする 実際にはメイクしたら変ですが、イメージ画像なので気にせずにしましょう。メイクがないと平坦な印象になってしまうので、立体感を出すためにもメイクは必須です。 文字・位置調整を使いこなす そのままペタペタとパーツを貼り付けただけではあまり代わり映えしないので、目の位置や口の位置を微調整しましょう。 アクセサリや手を活用 小物を入れておかないとイラストとは言え、証明写真のようになってしまうので、出来る限りアクセサリや手を入れて飾り付けしてみましょう。もちろん背景も!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...