すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Facebookの左下爆発って何?


昨日の動画「キーボードクラッシャー フェイスブッカーの挑戦Facebook、やっぱり面白いね) 」ですが、うちの嫁さんに見せても「意味がわからない」という反応で、Facebookをやっていない人や初心者には「?」と言う面が多く、笑うツボがわからないという方も多かったようです(Facebookの数日前のログに基づいた展開だし(^^;)。

「『いいね!』がたったの2」

このブログでもつけている「いいね!」です。どんなタイミングでどんな時に押すべきかの議論もおきはじめたようですが、「いいね!」と言うより「うんうん」とか「読んだよ」という感覚で押してる人が多いようです(自分もその一人)。 人気のある人は何十も「いいね!」がつくという羨ましい状態です。

妹がふえてる

・・・(^^; 妹を名乗る女の子が増えたという羨ましい話でした。そのちょっと前にも「生き別れの兄とFacebookで再会できた」とかいうネタがありましたね。 私も欲しいーーー!! フォォォォォォ

プロリーの連投コミュニケーション

プロリー西岡さんと言う方が、いっぱい「いいね!」を押してくれたとか、一気にコメントしてくれたとか言う感じです(これは見てなかった)

左下爆発画像

自分もやっと経験できました。新着のお知らせがあると画面の左下にぴょこっと表示が入るのですが、短時間の間にいくつもお知らせが入るとそれが一気に画面の上まで・・・と、画像のような状態になります。

と言う訳で、面白いからFacebookやりましょう!

昨日「Facebookがmixiと連携 投稿を「ボイス」に反映」と言うニュースも出てくるほどFacebookが活発になってきています。 沖縄のみんなもFacebookはじめてみませんか? ●Facebookいよいよ日本で普及が始まった【湯川】いまなぜFacebookなのか てなことで再度紹介!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...