すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

普段使っているエディタをVimに戻すことにした

普段使っているエディタをSublimeTextからVimに戻すことにした

エディタ遍歴を辿って行くとそれだけで長い記事になっていきそうなくらいいろんなエディタを使ってきている自分です…と言ってもemacsに戻ってみては他に切り替えるという流れを延々と繰り返してきていたのですが、一昨年ぐらいに「Vimに乗り換える!!」と宣言したはずが、「講習の仕事が入ったから教えやすくするためにもSublimeTextに乗り換える!!」と言うことになり、そのまま時間が経過…

SublimeTextに不満があるというわけでもないのですが「講習も終わったし(勉強会はあるけど)、そろそろVimに戻ってもいいかなー」と思い、今日から宣言っす「Vimに戻ります!!」

しかし、1年以上まともに触っていないと相当忘れてしまっています。指が覚えているのは基本コマンドばかりで、普通の操作には問題ないけれども「この違和感はなんだろう?」というくらいに違和感が凄いので(でも、SublimeText使っている間も常に違和感があったんだよね)、「今度は忘れないぞ!!」という具合にメモを取りながら…また、ブログの下書きもVimを使いながらやっていくようにしようと思います。

実践Vim 思考のスピードで編集しよう!

実践Vim 思考のスピードで編集しよう!

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技

入門vi 第6版

入門vi 第6版

vi/Vim コマンドポケットリファレンス

vi/Vim コマンドポケットリファレンス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...