すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Facebookにウチの妻のなりすましが登場した

先ほど友達から「美英さんの偽物がいる!!」と電話がありました。「ええ!!どれどれ・・・」と開いてみると・・・

https://www.facebook.com/ckyaygdr

f:id:webcrafts:20131104195027j:plain

確かに・・・写真からプロフィールからそっくり同じ人物がいるじゃないですか!!一人でも大変な怖い嫁さんが二人に増えたら…という恐怖はおいといて…「なりすましに注意しましょう」とか注意喚起している自分の嫁さんがまさかなりすましに利用されるとは…

早速メッセージなどしてみましたが…このあとどうなるか?

とりあえず共通の友達になってしまっている人には片っ端から「解除したほうがいいっすよ。っていうか解除しましょ」ってメッセージを送信中です。


追記 2013-11-04 19:59

とりあえず共通の友達全員とFacebook沖縄ユーザーグループ、自分のウォールでの注意喚起までは終了。自分の気持ちに余裕があれば「友達になってください!!」とメッセージでも送って友達になって、どんな事が起きるか試したかった・・・


追記 2013-11-04 22:06

先ほどFacebookが削除したようでなりすましアカウントが消えました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...