すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

動画本数だけなら世界トップを抜いたぜーー報告

YouTubeチャンネルも開設から一年になりました。

https://www.youtube.com/c/8131InOkinawa

www.youtube.com

YouTuberのPewDiePieさん、「座って叫んでいるだけで年収9億円だけど」

www.itmedia.co.jp

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/08/news120.html

この方のチャンネル 登録者数「41,534,923」、動画本数「2,610」 チャンネル開設日 2010/04/29

自分のチャンネル(合計) 登録者数「3,705」、動画本数「2,681」 チャンネル開設日 2013/11/15(だけど、実際稼働開始は2014/12月ぐらい)

登録者数では全然かないませんが、動画本数は抜きました\(^o^)/

これが「登録者数も本数も追いつけない」だったら、「無理!!」と言い切っていたかとも思いますが、質は置いといても本数では抜けた!!日本の有名YouTuberの動画本数とくらべても…ヒカキンやはじめしゃちょーは抜いたわけです。

昨年中は「まずは一つだけでもトップYouTuberと言われる方々に並ぶ」でした。そして一応(苦笑)達成はできました!!

有名YouTuberの方々にはすべてがかなわない…ではなく、本数だけでも追いつくことができた、抜くことができた…なんとなく、これからやらなければならないことがボンヤリとでも見えてきた感じです。

ヒカキン 登録者数「2,704,311」、動画本数「1,699」 はじめしゃちょー 登録者数「2,555,040」、動画本数「936」

課題はだんだんと見えてきたっすね。まずは単独チャンネルでも抜く!!

そして「質を上げる!!」が今年の課題です(^^v

『動画本数だけなら世界トップを抜いたぜー』報告でした(質が低すぎなので自慢にもならないけど)

思えば高校時代もそうだったかも。他の教科では落第点で校内下から何番目の自分だけど何か一教科でいいのでトップになる!!と一科目だけは必死…というか、自分の学校ではやっていない科目を取って模試で単科目で県内上位を獲得して校内放送で職員室に呼びだされて「これだけできるのにお前学校を馬鹿にしてるのか!!」と先生に怒られたけど推薦ゲット(^^;

www.youtube.com

ちなみに、この方法…チャンネルを運営していくという方にはオススメはできないと思います。マイナスにしかならないような気がするし、この方法で登録者が増えたとか広告収入が増えたかということはありません。逆にこの方法を試し始めてから…減っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...