すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ほぼ日手帳を2018年は使っていくことにしました

ほぼ日手帳2018が届きました。

来年の手帳はいろいろと悩んだ末、ほぼ日手帳に戻すことにしました。

自分でも手帳オタクではないかと思うくらいいろんな手帳を使い続けてきた自分です、何故か仕事先から沢山の手帳をもらってきていた父…ということで、子供の頃はお絵かき帳の代わりに余った手帳を使い続けていたので、何かあると手帳にメモをする習慣づけができていた自分…学生時代は学生手帳(今もあるのかな?)…ノートとしてルーズリーフを使っていたので、そのままシステム手帳へとシフトして…

と流れてきました。特に一番長く使い続けていたのはフランクリン・プランナーだったのですが…

いいカバーを購入→10年近く愛用→沖縄の梅雨でカバーにカビ発生!!

思いっきり落ち込みました…

その後、ほぼ日手帳ほぼ日手帳カズン→ほぼ日手帳…ときて

ほぼ日手帳の何も書かれていない日がもったいなくて許せない(^^;

ということからトラベラーズノートになり、二年ほどトラベラーズノートを使ってましたが…

携帯性が気になって、結局ほぼ日手帳に戻すことにした来年です

ほぼ日手帳2018開封動画 - すずきたかまさの「はいさい沖縄」

youtu.be

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...