すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

残り講習期間で皆がWebクリエイター技術を身につけることができるように!久高島に行ってきました!!

DSC 0144

Webクリエイター育成講座も残り一ヶ月になりました。残りの講習期間で「受講生のみんながWebクリエイター技術をしっかりと身につけることができるように!」と、祈願しに久高島に行ってきました!!(^^v

出かける前は雨が降っていて、天気予報でも「降水確率60%」ということで、「こりゃ中止にしたほうがいいかなぁ」と思いながら「それでも集合場所に行ってみて、みんなでどうしようか決めよう!!中止だったらみんあでどこかに遊びに行こう!!」と思って行ってみたら、もうみんな「行く気満々」(笑)

で・・・いざ行ってみると・・・晴れちゃうし(^^;

今回は久高島など、沖縄のこういうスポットでよくあると言われている「カメラのシャッターがおりない」という現象を初体験。小澤さんの新品のカメラの電源を入れてもカバーが開かないという現象が発生し、「これは神様にちゃんと挨拶していないからかも?そこの御嶽でまずは挨拶して『写真を撮らせてください』とお願いしてみては」と・・・で、やってみると「あ、開いた!!」とびっくり体験でした。

DSC 0201

島の中を散策しているうちに空もどんどん晴れてきて、午後の自転車での島内一周は「暑い…暑い…」と言いながらの一周、戻ってすぐの沖縄ぜんざいは最高でした。

259810 442262459155493 1630442499 n

フェリーの時間までまだ少しあったので、自由行動にしたところ…広場でみんなゴロゴロはじめ、気がつくとみんな寝息をたてていました。久しぶりに気持ちいい昼寝をした感じ(^^v

643950 442262325822173 1470354790 n

フェリーで沖縄本島に戻り、解散すると同時に雨!!

神様に招待された気分満喫の久高島でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...