すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

XOOPSでのサイト構築


知人が他の制作会社に○十万円でXOOPSを使って構築してもらったサイトの修正を依頼されました お金を払ってから一年以上放置していたみたい・・・ インターネットブーム初期の頃からメモ帳でホームページを作り続け、毎日更新してきていた方のサイトで、そこの社員達でも簡単に更新できるようにと思ってXOOPSを導入したそうなのですが、結局使ってこなかったということだそうです。 便利でも、その使い方に対するフォローがないとこういうことになるんだなぁと、がっかり 今後しばらくはその会社に通ってXOOPS教室をやることになりそうです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...