すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Macユーザーは「人と違ったことが好き」?

こんなニュースがありました

Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査

えーーー?そうなの?

と、びっくり!!

実は私もMacintoshユーザーです。元々デザインやDTPの仕事でもMacから入ったので、Windowsって、私にとっては「難しい」って印象があるんですよね(PageMakerDTPしたり、TeXなんて使ってた時代もありました。あぁ、ハイパーカードも懐かしい!!)。

実際には難しくはないのですが、同じWORDの画面を開いていても「あー、こっちの方が落ち着く〜〜」と言う感じで。

例えて言うなら「Windowsは会社。Macは自分の部屋」と言うイメージ。

大量の画像を開いてリサイズしたりは気がつくとWindowsでやっていて、絵を描くのは何故かMac

と言う、意識していない部分での使い分けができているという不思議な感じです。

もう殆どを処分してしまいましたが、私の持っていた歴代Mac

・MacSE30

・ClassicII

・IIci

・PowerMac9500

・PowerBook145B

・Centris650

PowerBookG4

MacBook

・Newton

 これなんかもよかった♪

こう考えるとMac歴長いですね>私

友人からもらったApple][なんてのもありました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...