すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

コンセプトメイキング


おはようございます 家に戻ってからそのまま熟睡…のはずが筋肉痛と日焼けの痛みですぐに目が覚めてしまった自分です 昨日、久高島に行ってきたわけですが、実際島の中では「暑い!!」「水!!」とばかり騒いで、どちらかというと「生活感はするのに島の人を見かけない」と言うことからスティーブンキングとかのホラー映画を連想してしまった自分でしたが、帰ってから写真を見ながら昨日一日を振り返ってみると「行ってよかった」「また行きたい」と思うような場所でした。 自然の色がどれも鮮やかで、生活音が聞こえない、ちょっと進んだだけで人がいなくて聞こえるのは自然の音だけ、と言う独特の世界に(筋肉痛は別として)すごく癒されてきたという感じです。


今回は、制作をお手伝いさせてもらっているネットショップサイトのコンセプトメイキングが自分の中の課題でした。これから運営しようとしているサイトがどんな方向に向かっていくのか、それを頭の中できちんと形にしなければならない!! 自転車をこぎながらも必死で考えていたわけですが、結局は休憩しようとして荷物を降ろしてほっとした瞬間、最北端でぼーっと座っている間、帰りの船の中でイメージが固まっていくという感じでした。 だんだんと頭の中でイメージがつかめはじめて来たように思います 形にしないと!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...