すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ペンションへのこさんのサイトをリニューアルしました


この度「ペンションへのこ」さんのサイトをwordpressでリニューアルしました。modxのままでも得に不便ではなかったのですが、制作から一年たつとやりたいことも増えてしまい、今一番やりやすい方法でリニューアルとしました。 今回のポイントは ●多言語化 トップページにある、国旗の画像をクリックするとその国の言葉(47カ国語)に自動翻訳された内容が表示されます。WORDPRESSのGlobal Translatorプラグインを使用しているので、自動的に翻訳されるタイミングをコントロールできないという問題はありますが。最近沖縄に増えている中国からの観光客や、その他の国の観光客にもペンションへのこを知ってもらうためにも多言語化は重要だと思い、導入しました。 ●WORDPRESSの導入 昨年から勉強会の中で何度か取り上げてきたWORDPRESSの操作にも、約半年間使い続けることでだいぶ慣れてもらったと言う事で、WORDPRESSの導入に踏み切りました。 ●アクセス解析としてGoogle Analyticsを使いこなす 前回のホームページからも導入していましたが、アクセス解析Google Analyticsを導入し、本格的に活用することにしました。 ●その他もろもろ 実際にホームページがあってもここから成果を生み出していかなければならないので、成果を生み出すことを考えてのページにしました。 →ペンションへのこ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...