すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ti-daアプリでiPhone/iPadからブログ更新!


紹介が遅くなってしまいましたが、iPhoneiPadからのブログ更新ツールとしてTI-DAアプリ「TI-DA - CPoint Corp.」が公開されています。


入手方法はAppStoreから「TI-DA - CPoint Corp.」を選んでダウンロード!デスクトップ上にTI-DAのアイコンが現れるので、ダウンロードが終わったらアプリを起動して環境設定(IDとパスワードを入力)します。環境設定が終わったら画面下のボタンを押しましょう。左から「環境設定」「コメント・トラックバック」「記事一覧」「記事投稿」です。


記事一覧を選ぶとこんな感じでデータを受信になります。


今までに投稿した記事が一覧で表示(^^v


記事投稿を選択するとこんな画面で、記事の投稿が出来ます。画像の追加も簡単!!


公開日時も設定できますね♪ ちょっと触ってみた感じでは結構便利そうです。今まではメールで投稿してきましたがカテゴリが増えるとカテゴリ専用のメールアドレスをどんどんアドレス帳に入れていかなければならなくてちょっと面倒な点がありましたが、これだとカテゴリも最新のものを取得してくれるので楽に記事を書くことが出来そうです。


でも、タイムアウトも多かったり・・・(^^; ★ダウンロードはこちらから TI-DA  iTunes Store(Japan)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...