すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Facebook ToolbarをFirefoxに入れてみた


Facebookは面白いんだけど、ちょっとつぶやきたいときなどその都度ブラウザでFacebookを開くのがどうにも面倒で、ついついtwitterのクライアントからつぶやいてしまっていました。 「Firefoxのアドオンでもないかな?」と思って探してみたら Facebook Toolbar を発見!! 「こりゃいいかも!!」と即インストールです!!


インストールし、再起動するとFirefoxFacebookのツールバーが表示されているかと思います。一番右側のログインを押してFacebookにログインすると使えるようになるわけですが、これがまた便利!!


一番左側のボタンを押すと、サイドバーにずらっとFacebookの友達が並びます。友達にコメントしたりメッセージを送ったり、「これいいかも」と思ったURLをすぐにツールバーのシェアからFacebookに送れたり、いろいろ活用できそうな感じ。 しばらくこれを使ってみようかと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...