すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ブログのアクセスアップを考えるならすぐにFacebookを!


ちょっと強気なタイトル?(^^; でも、ここ最近になって急激にアクセス数が増えているわけで、今日はちょっと気になってアクセス解析をじっくり見ていたら、記事によってはアクセス元が全てFacebookからだったり、GoogleAnalyticsでも、先週からの一週間分で見るといきなりFacebookからのアクセスが今までの圏外から一気に4位に入ってきているのがわかって自分でもびっくりしています。


この一週間ほどの記録ということで変動も激しく、日によっては1位の日もあったり、がたがたっと落ちている日もあったりですが、今まで上位にいたtwitterがだんだんと下がってきているのに対して入れ替わるようにFacebookが上がってきています。 沖縄のブロガーのみんなもFacebookやりませんか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...