すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい


スティーブ・ジョブズの言葉の中に「海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい」という言葉があります。WEVAの名称を決める中で、みんなから「沖縄っぽい単語を入れたい」という話もあり、いろんな単語をホワイトボードに書きだして、残った単語の「WAVE」が社名の中にも考えの一つとして残っています。 情報の波の中を仲間と一緒に突き進んでいく海賊のようなイメージ 最近になって周囲で「ワンピース」が流行りだし、自分も読んでいる真っ最中ですが、仲間たちと一緒に目標に向かってどんどん進んでいきたい。 ジョブズの言う「海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい」とは違う意味かもしれないけれども、自分たちの思うままに仲間たちと突き進んでいける会社にしていきたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...