すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

会社見学がありました


本日はITAO二期生による会社見学がありました。この狭い事務所に30名近くがぎっしりと入っての説明会…終わったあとは思わず冷房の温度を下げるなどして、「暑かったね」という会話になってしまった程の熱気のこもった部屋になってしまいました。


三日目で無謀かとも思いつつ、インターンシップOJT)生達にも、この会社がどういう会社なのかを語ってもらおうとしたところ、予想以上にしっかりと受け答えしてくれていたので「あ、これは程度は任せてもOKだ」と判断して少し引いて見ていました。 過去の受け入れ時に、自分が留守の時「この会社はどんな会社ですか?」と聞かれた生徒が「インターンシップなのでわかりません」と答えた事に比べると三日間で「この会社で三日間過ごしてこうだった」「この会社の魅力はこんなところだ」と語れるって、これは受け入れ側からすると非常に誇らしいことでついついニコニコ…(^^; スタートアップの会社なので「この会社ってどんな会社ですか?」という会社訪問に対しては、こうしてここにいる方々を見てもらうのが一番かと考えています。会社をつくっていくのは人なので、いる人によって会社のカラーというのはつくられていくべきだと考えているので、今回は双方にとっていい会社見学ができたのではないでしょうか。 →ITアドミッション・オフィス・推進プロジェクトOJT@wEVA
株式会社wEVA
wEVAでwEVAな日々
I Wanna Be A Geek!!
日々精進
WEB製作会社に働く事 !!
きゅうは、ぎゃんことばしたよー!【株式会社wEVA日誌】

株式会社wEVAフェイスブックページも「いいね!」で応援よろしくお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...