すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

2016年!新年の抱負

遅れましたが、2016年新年の豊富です(^^v

2016年、新年の抱負

2015年は凹むことだらけ

リアルで面識のある方々は知っているかと思いますが、2014年にいろいろありすぎて、2015年は2014年の整理に始まり、整理だけで終わってしまった一年になってしまいました。

というわけで2016年最大の抱負は

2014年のいろんなことを2016年には持ち込まない

です(^^v

片付いていない出来事もいくつかありますが、一つ一つ片付けていき、いい未来だけを見ていこうかと思うのでした。

仕事面の抱負

ホームページ制作系は減らす

サイト制作系の仕事は減らしていこうと考えています。クライアントのビジネスを成功させるサイト作りをするには相手のビジネスに対しての理解なども深めていく必要があるため、出来る限り信頼できる相手のサイトだけに集中していけるようなやり方を考えていきたいですね。

シェアされるコンテンツ作りを更に推し進める

「2018年はネットのトラフィックの75%が動画になる」という話題もありました。「動画」というキーワードがじわじわと広がっていくのも今年〜来年ではないかと思っています(動画という言い方も変わるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったり)。

www.youtube.com

www.youtube.com

というわけで、YouTubeチャンネルの育成を更に本腰をいれてかかるのも今年!!

com.nicovideo.jp

ニコ生も頑張っていきまっせー

動画でも挨拶

youtu.be

2016年はどんな年になるんだろう?

2016世界はこうなる The World in 2016(日経BPムック)

2016世界はこうなる The World in 2016(日経BPムック)

徹底予測2016

徹底予測2016

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...