すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

今年こそは...動画チャンネルをもっと盛り上げるし、ブログを毎日継続する!!

今週のお題「今年こそは」

f:id:webcrafts:20160106185927j:plain

はい、今年こそは・・・今年こそは・・・なんか毎年同じようなこと思っているような気がしますが、今年こそ「毎日ブログを更新します」そして「動画チャンネルをもっと盛り上げる」です!!

沖縄移住したての頃はすべてが新鮮で見るもの思いつくもの片っ端からひと言コメントと同時にアップしていた私ですが、生活に慣れてしまうとアップ回数がだんだんと減ってしまい、一昨年〜昨年などもう無茶苦茶少ない更新回数でした。

f:id:webcrafts:20160108154722p:plain

振り返ってみると、中身も充実させようと思うようになっていったのがある意味更新頻度低下の始まりだったかもしれないので、今年は「あんまり考えこまずに書く、中身もそこそこいけばいいや」というくらいでいこうかと思っております。

3年ぐらい前に「文字数1,000文字ぐらいにして日に1回にする」なんて風に考え方切り替えようとして三日坊主で終わってしまったんだよなぁ・・・

なので、この考え方は撤廃します(^^v

そして、今年こそ動画チャンネルをもっと盛り上げる!!ですね。↓チャンネル登録もあると嬉しいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

com.nicovideo.jp

顔出しでやっている部分もあるので、このくらいのチャンネルでも外を歩いていると「動画見てますよ」と声をかけられたり、握手を求められることもありました。

そして・・・面白い動画にしよう

と思い出したらペースが落ちました(苦笑)

プレッシャーを感じると手が止まるタイプなんだろうなぁ・・・とにかく、振り返ってみると自分なりの動画スタイルをつくろうとして迷走したのがよくわかります。動画の構成などいろんな方のスタイルを参考にしていった時期があったり、登録者を増やすことにムキになった時期があったり、日に何本ならアップできるんだろう?と質を落としてでも日のアップ数を増やしてみることに試行錯誤した時期もあったり・・・

今年こそはちゃんとしたスタイルで質もいい動画をアップできるようになっていかないといけないっすね

2015年の年頭に比べると相当スキルアップしているようで、最初の頃の視聴者さんからは「すげー、話も仕方も上達してる」「テンポ良くなってる」とお褒めの言葉もいただいていますが・・・

まだまだこれからっす

youtu.be

↑これとか、結構好評だったみたい

youtu.be

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...