すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

人狼で磨くコミュニケーションスキル

人狼で磨くコミュニケーションスキル

## 人狼でコミュニケーション力を高めよう!!

「ワンナイト人狼で表現力を磨こう!」と書いた記事の続きです。

minecrafter.hatenablog.jp

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

先日、沖縄のYouTuber勉強会で以下のような視点から人狼を取り上げてみました。

  • 表現力を磨く
  • 何らかの題材を元に編集をして動画を載せることを体験してみる

実際の動画はこのような形になりました。

youtu.be

菅原さん目線です

youtu.be

喜舎場さん視点

youtu.be

おーちゃん視点

youtu.be

が…まだまだ足りない!!参加者の皆さんのチャンネルにのった動画を見ると再生数は「うん、まぁ悪くはないか」というくらいの再生数になっていますが…、題材とした表現力を磨くところや編集力のところにはまだまだたどり着いていない感じですね。

表現力を磨こう

ゲームを楽しんでいるのはよくわかるけど、動画を見てくれる人をもっと意識した構成にしていきたいですね。

次回はもっと役を意識してもらおうかな?

動画の編集力をアップしよう

この回は編集はそこまで意識せずに、各自のスマフォからアップするという流れになりましたが、今後は編集ソフトも使いながらいろいろと試行錯誤を重ねていければと思います。

カットする部分もいっぱいあるし、テロップも入れてみやすくしたい部分、効果音やBGMもいれていきたいなど…やりたいことはいっぱいありますね。

AviUtlを使ってみようかな?

Macユーザーの自分には使う機会があまりないソフトですが、参加者にはWindows利用者も多いので、編集ソフトとしてAviUtlを自分でも研究していこうかと思います。

AviUtlのお部屋

勉強会の参加者募集しています(^^v

毎週金曜日、沖縄県那覇市のシェアスクール沖縄でブログや動画の勉強会やっています。興味のある方は是非参加してください。

詳しくは

https://www.facebook.com/SuzukiTakamasa/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...