すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Webクリエイター育成講座♪10月12日の風景

2012 10 12 17 43 40

今日はFireworks!!Webデザインの教室の本のFireworks部分を今日中に終わらせちゃおうって事で、みんな頑張っていました。

自分は・・・本が一冊しかないーーーーって事で、立ち上がってはみんなの画面を覗きつつ本とは関係ないアドバイスしてしまったり(本もう一冊買うしかないな)、この時間中に、今後の講座で使いそうな資料をまとめてみたり、先行して終わっている人たち用に役立ちそうなページをリストアップしたり…今日はちょっと座ってばかりだったかも?????

ともかく!!

講座の一週間目は今日で終了!!そして、これがすべて終われば企業でのOJTがはじまる!!その時点ではみんなにプロになっててもらわねば!!というプレッシャーが肩にずずーーーーんと乗っかって…大変です。

テクニック的な事以上に、自分でも今後勉強し続けていける行動力、OJT先の人たちと会話していける力を身に着けてもらいたいので、そのあたりにも意識を向けていってもらえるように言葉に出しながら、残り期間も頑張るっすよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...