すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

体調不良(残り13回)

2012 12 03 07 34 22

体調不良

先週の頭、昼食を買いに外へ出たら雨になってしまい。びしょ濡れで教室に戻って以来ちょっと体調を崩していましたが、今日は体調不良がピークでした。講義も残り13回となってしまったのでぐったりしている場合ではないのですが…

残り13回で何をするか?

講義の回数も残り13回。内容としては残すところはJavaScriptと、説明しきれていないところのフォローアップが中心となります。

とにかく、講義後にOJTにはいる彼らが継続雇用されていくためにも、「何かを教える」という講義形式よりも「継続して勉強していけるための勉強方法を身に着けて欲しい」というスタイルでのスタートでしたが、いろいろと路線変更もあり、迷走しそうになったりを繰り返しながらもここまで来ました。毎回同じような事やってるように思われるかもしれない最近の流れだけど、実は定期的にテーマを変えて、同じルーチンの中に課題を組み込んでいるという、それでいて数をこなすということ…HTML(Dreamweaver)に触れない日が一日もあってはならないという事を考えながら精神すり減らしながら段取りしています。

とにかく残り13回、今までは「身に付ける」を重視してきたけど、残りでは「弱点克服」「仲間同士で共同作業できるように」「その他の一般雑知識を頭に入れる」に、毎日の動きはあまり変化を感じさせないまま、シフトしていこうかと考え中です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...