
沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄ホームページ制作工房

沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄でホームページ制会社を経営しています。ポケモンGOの話題や毎週行っている沖縄YouTuber勉強会の紹介や動画の紹介も...

spacemacsいいかも

emacs

f:id:webcrafts:20161210123201j:plain

ATOMがいいかも!!とMacBookAIRにATOM環境をつくってしばらく使い続けてたのですが・・・何故か不定期に重くなる、というよりも「固まってるんじゃないか?」と思うほどのグルグルっぷりがしょっちゅうあるので

テキスト入力環境でこれはいかんでしょ

と、エディタ環境を相変わらず見直し続けている自分です

デスクトップはVimに移行してみたけど(そして諸事情でこっちもatomに)、emacsの環境も懐かしいよねぇ・・・とemacsを10年以上ぶりにセットアップ(^^v

まずはデスクトップ側で作業して、ある程度満足できる環境になったのでこれをAirにコピー…

spacemacs.org

何故かspacemacs入れてました

おかしいなぁ・・・さっきまではemacsを入れていろいろコピーしていたはずなのに...(もちろんわざとです。なんか一発でかっこいい環境つくれる設定とかどこかにないかな?なんて思ったらspacemacsを思い出した)

qiita.com

qiita.com

qiita.com

一晩使ってみたけど、このままでも良さ気っす(^^v

ファイナルファンタジー15攻略wiki制作中

ファイナルファンタジー15

f:id:webcrafts:20161129124951p:plain

ファイナルファンタジーXVが29日発売になりました!!というわけで攻略wikiの更新を開始しています

youtu.be

ファイナルファンタジー15攻略wiki - ファイナルファンタジー15(Final Fantasy XV)攻略wiki

ドラゴン食堂

グルメ

今日は北谷のドラゴン食堂で夕飯です

f:id:webcrafts:20161120184134j:imagef:id:webcrafts:20161120184140j:image

久しぶりに来たけど、やはり量が多いな

 

沖縄中国語・韓国語教室 沖縄で中国語・韓国語を勉強するなら!

中国語・韓国語

沖縄中国語・韓国語教室への問合せ件数が徐々に増えてきています。

しかし、最近では問合せメールに書かれているメールアドレスが違っていて返信ができないようなケースもあるようなのでお問い合せされる方はご注意くださいね。あと、拒否設定されている方もいるみたいです(^^;

沖縄中国語・韓国語教室日誌 中国語/韓国語レッスンから翻訳通訳はお任せください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...