すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で宜野湾真志喜は停電中

昨夜からの台風で宜野湾の真志喜は停電しています。 外は倒木も!

Facebook&ソーシャルメディア活用支援隊

今までFacebookの使い方などを説明していたサイトをこの度独自ドメイン取得で「Facebook&ソーシャルメディア活用支援隊」という名称で再スタートを切ることにしました。 やっと、このブログの記事をすべてコンバートしたばかりなので、中身はまだまだこれか…

AGIS沖縄設立総会

今日はAGIS沖縄設立総会に参加!

撮影でビーチに来ています

今日は撮影でビーチに来ています。

Source Code Proを導入してみました

[速報] ソースコードを表示するためのフォント「Source Code Pro」をアドビがオープンソースで無料公開 の記事を見て、「Rictyでもいいけど、これもいいかもしれない」と早速導入してみました!! →Source Code Pro | Free software downloads at SourceFo…

Facebook沖縄ユーザーグループの仲間たちとカラオケ大会

先日の土曜日はFacebook沖縄ユーザーグループの仲間たちとカラオケ大会でした。夜遅くまで大騒ぎで、みんな楽しかったですね。 またやりましょう!! →Facebook沖縄ユーザーグループ

はてなブックマークを使おう!

Evernoteを使い始めると、いろんなサイトを見ていて気になったページをどんどんEvernoteに溜めていきたくなります。Erernote Clearlyも、もちろんオススメではありますが、Facebookにもアップしてみんなとシェアしたりということも考えていくと、はてなブッ…

Zen-CodingをDreamweaverでも使えるようにしっかり復習!!

HTMLやCSSのコーディングにはエディタを使っていたのでDreamweaverの出番が少なくなってしまっていたのですが、来月からは諸事情でDreamweaverをガチガチに使いこなさなければならなくなってしまい、このところはずっとDreamweaverで作業している自分です。 …

Facebook仲間たちとカラオケ!

今日はFacebook仲間たちとのカラオケ大会! 盛り上がっています!

漫画カメラ大人気!

今日はiPhone、iOS6の勉強会なのですが。。。 今日も漫画カメラが人気です

昨日のWordPress/Facebook勉強会は漫画カメラで大荒れに?

昨日の勉強会は大荒れでした(^^; 今回のテーマは・・「WordPress!!」 Facebookの利用者が増えてきたことで、個人ブログとどう連携させるか、読まれる記事にするには?といういろいろな課題が見えてきました。 徐々にそうした内容にも踏み込んでいければと…

WordPress/Facebook勉強会?漫画カメラで撮影

昨日の勉強会も盛り上がり具合がすごかったです。漫画カメラとAction Movie FXの登場で更に何がなんだか・・・って勉強会になってしまいましたが。みんなで大笑い♪ 参加者のブログです。 ●WebTraveller | Web サービスの歩き方 ●パズルの欠片 ●アイデア日記 …

今日の勉強会はWordPress...そしてEvernote!?

今日の勉強会ではWordPressをテーマにしていくはずが、EvernoteについてやりながらWordPressに戻ったり、WordPressをインストールできるサーバーについて会話しています。

リニューアルでてぃーだ、日本ブログ村で1位「沖縄中国語教室」

先日ブログのデザインをリニューアルした「沖縄中国語教室」ですが、いきなりリニューアル効果が出始めています。 日本ブログ村の「中国語教室ジャンル」で一位、てぃーだの「英語・外国語ランキング」でも一位です!! →沖縄中国語教室

てぃーだブログに関連記事表示の「LinkWithin」を導入する方法

てぃーだブログでも、テンプレートをカスタマイズすることで、各記事の下に「関連記事を読む」を入れることができます。今回はその方法を説明します。「てぃーだブログカスタマイズ〜ビジネスブログ活用「てぃーだブログカスタマイズ工房」」で紹介してもよ…

明日の勉強会のためにもいろいろ改装中

画像はメインブログ「沖縄移住生活」ですが、明日の勉強会のためにここのブログもちょこちょこと改造しています。関連記事を表示させるためのプラグイン「YARRP」を導入してみたり、サイドバーをいじってみたりといろいろと模索中。

泣きそうになるほどにSkitchが使いにくくなってしまった...

スクリーンショットを撮ったり、いろんな作業に快適に使いまくっていた自分にとっては必携のツール「Skitch」がバージョンアップ!! で・・・・・ どうしてこうなった(>_<) Evernoteとの連携!!これは嬉しいのですが…思いっきり使いにくくなっているし、リ…

iOS6アップデートは今夜、人柱としてiOS6を導入します!!

いよいよ今夜がiOS6の公開!?先ほども「ふぇいすぶっくラジオ」でiOS6の話を簡単にさせてもらいましたが、今夜はバージョンアップ!! iOS6へとアップデートしてみた感想などを以下のまとめに掲載していくつもりなのでお楽しみに!! →iOS6に人柱としてアッ…

iOS6は今夜公開!!

先ほどのふぇいすぶっくラジオでも会話したように、今夜がiOS6の公開です。アップデートしてみた感想などこちらのページにまとめていこうかと思っているのでよかったらご覧下さいね。 →iOS6にアップデートしてみた!! バックアップは忘れずに!! ドキドキ…

iOS6は今夜公開!?

いよいよ、今夜がiOS6の公開ですね。ふぇいすぶっくラジオの中でも少し語らせてもらいましたが、アップデートの前にはちゃんとバックアップをして!!ですよ。 iOS6へとアップデートした感想は以下のブログに書いていこうかと思っているのでお楽しみに!! →…

大月見バーガー

久しぶりのマクドナルドで、大月見バーガーを食べてます。 毎年一回はたべてるな、これ

大月見バーガー

久しぶりのマクドナルド!前々から食べたかった大月見バーガーに挑戦です!

このブログのデザインも変更しました

このブログ「沖縄ホームページ制作/Facebookページ制作!WordPress導入!沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」」のデザインも差し替えました。沖縄中国語教室のテンプレートと同じパターンでの制作です。当初は違うデザインにする予定でいろいろと描いてい…

個人ブログ「沖縄移住生活」もリニューアル

個人ブログ「沖縄移住生活」もリニューアルしました。なんだかんだでアクセス数も沢山あるブログなので、無料のテンプレートのままでいるのもなんだか恥ずかしかったので、一気にリニューアル まだ、おかしい点もありますが徐々に修正していきます。 →沖縄移…

沖縄中国語教室・韓国語教室のブログをリニューアル

今回の三連休を利用して、以前から頼まれていた沖縄中国語教室・韓国語教室のブログをリニューアルしました。もう少し時間をかけたかったけれども、来月からは忙しくなってしまうので… →沖縄中国語教室・韓国語教室

沖縄中国語教室・韓国語教室のブログデザインを変更

沖縄中国語教室・韓国語教室のブログデザインを変更しました。休みを利用してやってしまおうかと思ったのですが、他にもいろいろとやることがあって・・・とりあえずこんな感じではありますが、レイアウトは先日のと同じで制作しました。 →沖縄中国語教室・…

クールでカッコイイ WordPressテーマ「Theron Lite」の設定方法

先日の「WordPressにチャレンジしよう!Facebook&ソーシャルメディア/iPhone&iPad勉強会」で、初心者を対象にWordPressを無料のレンタルサーバーに導入してWordPressでブログをはじめてみることをテーマに勉強会をおこなったところ、これだけのブログが立ち…

WordPress勉強会

先日の勉強会は「WordPress」をテーマにして、WordPressを無料サーバーでスタートすることを目標に勉強会を進めました。その結果これだけのブログが立ち上がりましたよ!! おいどん☆のテキトー日記 沖縄生まれ沖縄育ち、沖縄在住の純度100%のウチナーンチュ…

焼き肉丼

勉強会のあとは焼き肉丼!

WordPress勉強会

今日の勉強会も大盛況!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...