すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し!

今日も引っ越し、頑張るぞー

中国語講座やハッカソン、勉強会スペースを準備

中国語やハッカソン、勉強会に使えるスペースを準備しています。机の配置を模索中!

中国語教室も準備中

中国語教室も準備中です。

株式会社wEVAは牧港に引っ越します

インキュベート施設から卒業で事業規模拡大!今日と明日は引っ越しです!

株式会社wEVAは引っ越します

今日、明日で事務所の引っ越しです。場所は牧港になりました。 頑張って荷物運びしないとね!

ビーチパーティの準備

ビーチパーティの準備で、今日はトロピカルビーチに行ってきました。 来月のビーチパーティがたのしみ!

Ruby、そしてRailsの勉強をしています

今回のインターンシップ生たちにはプログラミングを覚えてもらおうと、初日からRubyの勉強をしてもらっています。 ○Webプログラマーへの道 ○プログラマーのタマゴ 状況を見ていると、そろそろ難しくなってきたかな?GW突入前にはRubyで何らかのプログラムが…

なんくるならんよ、フェイスブック

Facebook沖縄ユーザーグループ有志で制作した電子書籍「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」が昨夜amazonに掲載されました。 週末までは無料キャンペーンおこなっていますので、是非ダウンロードしてみてください。 なんくる…

沖縄でプログラマを目指すインターンシップ受け入れしています

プログラマを目指しているインターンシップの受け入れを開始しました。今日で開発環境の構築を終えて明日からはRubyの勉強に入ります!なんだか楽しみですね。

うるま市でのFacebook勉強会

今日も金武町でのセミナーのあと、うるま市でのFacebook勉強会でした。 今回は大勢の参加! わいわい楽しい時間でしたよ。

うちなーぐちラジオドラマ「太陽ぬ若按司 第一巻」発行

毎週ふぇいすぶっくラジオでやっている、うちなーぐちドラマの「太陽ぬ若按司 第一巻」が本日Amazonに掲載になりました。キャンペーンも設定してあるので夕方ぐらいからは期間限定で無料になるはずなので、よかったらダウンロードして御覧ください。 太陽ぬ…

開発環境のエディタは何を選ぶのかな?

今日のOJTは、午前中は業務に利用するアカウントの取得などで終わってしまいました。時間的にも午前中でここまでいけるだろうと見積もった部分をちょうど達成したぐらいで昼食の時間になったのでちょうどいいペースでしたね。 1. Gmailアカウントを取得 2. F…

てぃーだブログカスタマイズのページデザインを変更

てぃーだブログカスタマイズのページですが、更新停止していましたが割りとアクセス数も多いのでページのデザインをいじってみました。 株式会社wEVAでは、てぃーだブログのカスタマイズもおこなっておりますので気軽にお問い合わせください。 →てぃーだブロ…

今日から新人教育開始

今日から新人スタッフの教育開始です!頑張るぞー

明日からインターンシップ受入開始ってことで、GitHubにチュートリアルを載せてみた

明日から株式会社wEVAのインターンシップ受け入れ期間が始まります。最近流行りなのかな?新人研修の流れをGitHubに載せているところが目立ってきているのでウチでもやってみました。 まだ制作中ではありますが・・・ →株式会社wEVAインターンシップスケジュ…

インターンシップ終了して採用決定者にはMacをプレゼント?

先日の面接者に「インターンシップ期間が終わってウチへの採用が決まったらMacを買ってあげないとね」なんて言ってしまったので、今頃我にかえって「嫁さんに殺される」と怯えている自分でした。 口に出したことは実現化する!! と信じて、実現に向けて頑張…

wEVA開発体制強化のためFulcrumをセットアップ

求人開始に伴い、開発体制を強化するためにFulcrumを導入しました。以前の授業でアジャイルによる開発を体験してもらおうかとPivotal Trackerを準備していたのですが、結局は使うところまでいきつくことができず…でも、試用した結果「自分の所でいつか使って…

沖縄異業種交流会

沖縄異業種交流会はじまりますよ

てぃーだブログのカスタマイズについての勉強会の問い合わせが...

てぃーだブログのカスタマイズについての勉強会の問い合わせが来ています。いろいろと思うところもあって勉強会の形式を変えていたのですが「ニーズがあるのかな?」「やったほうがいいのかな?」と迷い中。 やるようになったら、フェイスブックページやこの…

ネット選挙解禁直前!

ネット選挙解禁直前 昨夜のクローズアップ現代は「ネット選挙解禁へ、政治はどう変わる」というテーマでした。 現在ネット選挙が国会で審議され、この夏には解禁となると言われています。実際弊社にもこれを意識した問い合わせが急増しており、どのようなサ…

沖縄異業種交流会を開催します!!

第0回「沖縄異業種交流会」を4/19 20:00〜開催します!! 沖縄ユーザーグループはビーチパーティやカラオケだけじゃない!! 普段実際に会う機会の少ない、Facebookの仲間と実際に顔をあわせて、ちょっとまじめに交流しませんか?今回は初回ということで交流…

松本哲治市長公式フェイスブックページ始動!!

松本哲治 沖縄県浦添市長の公式フェイスブックページが動き出しました。松本市長は同じ昭和42年生まれであったり、弊社の中国語教室の生徒さんでもあったりするので、私達としてもできるかぎり全力で応援して行きたいと考えています。 →松本哲治 公式フェイ…

沖縄異業種交流会開催!!(2013/04/19)

要望の多かった「異業種交流会」を開催します。今回は初の試みなので異業種交流会と言うよりもその前に集まってみようという感じですが、第0回という感じでおこなっていこうと思います。 沖縄ユーザーグループはビーチパーティやカラオケだけじゃない!! 普…

てだこそば

浦添市のてだこそばで昼食しています!久しぶりのてだこそば!

沖縄県金武町「儀武剛」町長公式フェイスブックページ始動!!

フェイスブックの町宣言をした金武町では、今度は「儀武剛」町長公式フェイスブックページ始動しました。沖縄県内の市長・町長の中では初の取り組み!! 応援していきましょう!! →儀武剛 公式 また、Pinterestでも今までに制作したFacebookページを紹介し…

インターンシップ募集

株式会社wEVAではインターンシップ募集をおこなってみようかと考えています。以前のインターンシップ受け入れでは3日間という短い期間での受け入れで短期間で何かを制作することを体験してもらいましたが、今回は長期間でもっといろんなものを制作することを…

嘉手志川と金屏風 kindle版、キャンペーンで無料ダウンロード可能!

ふぇいすぶっくラジオとうちなーぐち講座のコラボで誕生した電子書籍「嘉手志川と金屏風 (琉球戦国ラジオドラマ) 」が期間限定で無料ダウンロードできるようになりました これも、ジャンル別ランキングで一位になりました。しかも初日に!!(日本史 の ベス…

事務所の引っ越し

株式会社wEVAは更なる業務拡大を目指し、今まで以上のスペースの事務所に引っ越しします。 今月はバタバタしそうですね

ネット選挙

数カ所から相談が寄せられ…うーん

株式会社wEVA、スタッフ募集

【募集】ホームページ制作アシスタント 内容) ホームページ制作業務及びフェイスブックページ制作業務のお手伝いをしていただける方を募集しています。HTMLやCSS、WordPressについての知識があると歓迎ですが、入ってからのトレーニングも行いますのでやる…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...