すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルネットワーク協議会で新年会開催しました

先週の土曜日1月21日はFacebook沖縄ユーザーグループの新年会をソーシャルネットワーク協議会で協力し、開催しました。90名以上の参加者で思いっきり盛り上がり。 二次会はうちな〜んchuグループの皆さんが仕切ってくれて更に盛り上がり、朝まで大騒ぎでした…

電通の鬼十則

ミーティングの中で出てきた話題、以前読んだ記憶があったけれど、改めて読み返すといろいろ思うことが・・・ 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。 3. 大きな仕事と…

金武町のFacebookページ公開

本日、沖縄県国頭郡金武町のFacebookページが公開されました。 沖縄県内の自治体Facebookページとしては南城市に続き二番目の公式Facebookページとなりますが、儀武 剛町長自らがFacebookにも参加し、積極的に活用を進めていこうと動いています。 これからど…

熊坂仁美さんのFacebookセミナーを沖縄で開催!(2012/02/25)

ベストセラー「Facebookを集客に使う本」「Facebookをビジネスに使う本」の著者、熊坂仁美さんが2012年2月25日、沖縄に来て「Facebook」を題材としてのセミナーをおこなっていただけることになりました。 詳細はこれからの発表ですが、Facebook界の第一人者…

沖縄県全体でのFacebook利用者の年齢別統計

沖縄県全体でのFacebook利用者の年齢別統計をとってみました 沖縄県のFacebook利用者数は、以前公開した全国のFacebook利用者比率でも二位と、国内では物凄い比率を叩き出しています。 年齢別で県内に絞って、どの年代でどのくらいの人数がFacebookを利用し…

中国語サークル新年会に参加

昨夜は奥さんの美英さん主催、「中国語サークル新年会」に参加してきました。 那覇市の中国湖南省料理 湘菜館という、今回初めて利用させてもらうお店でしたが、すぐ隣がコインパーキングで飲み放題食べ放題で2980円と、格安でいろんな中華料理を楽しむこと…

Skyrim攻略開始できず

「The Elder Scrolls V:Skyrim」のPlayStation3版が昨年末に発売になると聞いて「久しぶりにやりたい!!年末年始休暇でやるぞーーー」と意気込んでいたのですが、結局手を出せないまま2012年が始まってしまいました。 以前の「The Elder Scrolls IV:Oblivio…

沖縄に移住してきてから三度目の冬を迎えました

沖縄に移住してきてから三度目の冬を迎えました。 あっという間に3年が過ぎてしまい、この5月で沖縄移住4年目に突入することになります。 いつも夫婦の間で「いつかは沖縄移住したいよね!!」「いつか住むときのためにまずは下見がしたい!!」と一週間の新…

ブログ記事の盗用...証拠として残しておきます

ある制作会社のブログに、僕が書いた「都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率」の記事とそっくりな記事があるという指摘を受けてみたところ... 僕の記事 以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソー…

ソーシャルネットワーク協議会おきなわとは?

僕達は昨年の夏頃から、Facebook沖縄ユーザーグループで知り合った仲間たちと一緒に「ソーシャルネットワーク協議会おきなわ」という団体をつくろうという活動を展開してきました。 「これってどんな団体」「なにを目指しているの?」「どんな活動をしていく…

文章執筆環境としてScrivenerを導入してみた

2012年は文章力を鍛え直そう!! 気がつくと、 長い文章を書く機会が減っていた。というよりも、僕はいつの間にか長い文章が書けなくなっていた。 「今回は少し長めのブログを書こう」と意識しても、ほんの数行で続かなくなってしまいそこで打ち切ってしまう…

TextMate 2.0 Alpha

Mac

長いこと待ちつづけていたTextMateの2.0 Alphaが昨年末に公開されていました。 TextMate 2.0 Alpha 一応日本語もインライン変換できて入力できる!!ということで大喜びしながら導入しましたが・・・確定のタイミングによっては文字が消えてしまったりとちょ…

2012年もよろしくお願い致します

2012年になりました!!皆様新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!沖縄移住から4年目に突入、今年はさらなる飛躍の年にしていこうと思います!! 沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」も1/13まで、新年特別セールを開催中!!ミ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...