すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社wEVA始動!!

株式会社wEVAは明日8/1からインターンシップを受け入れし、今回は大勢で頑張る生活が始まります。 県外からの大学生も参加するなど、いろいろと楽しいことになりそうです →株式会社wEVA

ビーチパーティ楽しかった

昨日のビーチパーティは楽しかったですね またやろう!!

沖縄Facebookページ「ハイサイ沖縄」のいいね!が24,000突破!

ハイサイ沖縄の「いいね!」あ24,000を突破です!!どんどん「いいね!」が増えていますね →ハイサイ沖縄

人狼やってみよう!!

次回の勉強会では人狼をやってみようとおもいます。 ・人狼体験記 ディベート力と洞察力が鍵を握る ・人狼やってます ・社内コミュニケーションは麻雀、酒より、人狼がブーム この辺りの記事が気になって「人狼ってなに?」という話をしたところ、勉強会でや…

面接!面接!面接!!

ITアドミッション・オフィス・推進プロジェクトの面接会に企業側として参加してきました。wEVAではなはITチャレンジプロジェクトでもOJTを受け入れていますが、今回のITAOからのwEVAの希望者があまりにも多くてびっくりでした。 どうしてこんなに違いが出…

Rails勉強会(沖縄) - ryukyu.rb

今回の記事は沖縄の紹介というより沖縄での勉強会紹介です。昨日7/15は株式会社wEVAにてRyukyu.rb(Ryukyu Rubyist Rookies)のRuby on Rails勉強会をおこないました。 「将来IT業界で働きたい!」という希望を持っている方々や、「現在この業界で働いている…

うるま市就活あじまぁプロジェクトでFacebookセミナー

うるま市就活あじまぁプロジェクトで「Facebookセミナー」を開催して来ました。 大勢の参加者に緊張しながらのセミナーでしたが、後半は和気藹々と笑い声も出ながら参加者の皆さん楽しく受講されていました。このセミナーは継続して来週もおこないます。来週…

「Railsを体験しよう」沖縄Ruby勉強会(Ryukyu.rb)

今回、7/15は祝日ということでお休みにしようかと思ったら...「祝日でもやりたい」「長時間編を!!」という声が出てしまったので...Ruby on Railsによる開発をみんなで体験しましょう。 Rubyの基礎の途中からからいきなりRailsに飛ぶことに対して「どうだろ…

昨夜の花火はどこだったんだろう?

昨夜はどこかで花火をやっていたようですね。この花火どこだったんでしょうね・・・ →花火

初心者対象★沖縄Ruby勉強会 Ryukyu Rubyist Rookies(Ryukyu.rb)

「”Ruby”や”Ruby on Rails”を勉強したい!」という声が集まったのでスタートした勉強会です。名称が紛らわしいという声もあったので「Ryukyu Rubyist Rookies」(Ryukyu.rb)としてスタートです!! 「初めてのRuby」を教科書としますが、しばらくはもっと初…

沖縄Facebookページ「ハイサイ沖縄」のいいね!が23,000突破!

沖縄好きな方集まれ!「沖縄」というキーワードで繋がって、沖縄を盛り上げ、沖縄から日本、そして世界を楽しくしていきましょう。地元沖縄の情報チェックや沖縄旅行に知りたい「あんなことやこんなこと」なんでもどうぞ! の、沖縄Facebookページ「はいさい…

Ruby勉強会で「FizzBuzz」(2013/07/01)

今回のRuby勉強会では判断文を使ってみるところまで進め、前回繰り返しと変数をやったのと組み合わせて「FizzBuzz」に挑戦しました。 FizzBuzzとは・・・ 3で割り切れるなら「Fizz」と表示、5で割り切れるなら「Buzz」と表示、両方で割り切れる場合は「Fizz,…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...