沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄ホームページ制作工房

沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄でホームページ制会社を経営しています。YouTuberとしての活動報告や、ラジオパーソナリティの仕事、沖縄YouTuber勉強会の紹介や動画の紹介等

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)


今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。 設定方法は簡単です 「RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。 その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。


ここで上から順番に「Feed URL」には、ブログのRSS/ATOMのURLを入力します。てぃーだブログの場合はブログのURLの末尾に「index.rdf」を付け足してください。このブログの場合は「[http://webcrafts.ti-da.net/index.rdf」になります。 「Source Name」にはブログの名称を記入します。 「Source URL」にはブログのURLを記入します。 あとはこの画面上部の「Click here to generate a preview」をクリックして画面を確認したら「Save」をクリックするだけです。新着の記事があると少し遅れたタイミングで自動的にその内容がFacebook上に投稿されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...