すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

次回のRuby勉強会(沖縄)のためにCode Schoolで遊んでみた

f:id:webcrafts:20131109135207p:plain

株式会社wEVAでは毎週火曜日の19:00〜沖縄でRuby勉強会やっています(Facebookryukyu.rbグループもよろしく)。前回は参加者も少なかったので「Ruby Warriorに挑戦」という具合に「Ruby Warriorやってみようぜ」とやってみましたが、これはこれで面白かった!!

Rubyの初心者には難しいかな?

なんて部分もありましたが、初心者メンバーでも徐々に進んでいく様子が面白くて「他にもこういうのないか」と探すことにしました。

f:id:webcrafts:20131109135405p:plain

で…「次回やってみようかな?」と見ているのが「Code School」の「Try Ruby」です。

「英語…」と怒られてしまうかもしれないけど、やってみようかな

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

初めてのRuby

初めてのRuby

Ruby逆引きハンドブック

Ruby逆引きハンドブック

たのしい開発 スタートアップRuby

たのしい開発 スタートアップRuby

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...