原稿の執筆を依頼されることもある私です…執筆にはアウトラインプロセッサのScrivenerを使ってきていましたが、依頼によってはこれが効率を悪くする原因にもなることもあり、作業環境の見直しをボンヤリと考えています。
どんな点で効率が悪くなるのか?
- 納品がWord...
- 途中状況をWordでチェックしたいクライアント
- 章立てをExcelで欲しいクライアント
なんかね…書いてる時間よりもコピペして編集しなおしてる時間の方が多いような気もしますよ(そんなことはないけど)。こうなったらもうWordで作業するべき?
効率よく書ける環境ってどんなんだろう????
考えながら書く人のためのScrivener入門 小説・論文・レポート、長文を書きたい人へ
- 作者: 向井領治
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2016/03/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る