すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ネットで見込み客サポートOpen Web Messenger


MOONGIFTさんのサイトで見かけた「Open Web Messenger」が面白そうだったので少しいじってみました。 ホームページをビジネスに使う人にとって、これ面白そうですね Skype等のメッセンジャーを使わなくても気軽にサイトの運営者の方とチャットできるこのツール、インストールも簡単でした 早速提案してみようかな? インストール方法 Open Web Messengerのサイトのdownloadからファイル一式をダウンロードします /webim/libs/config.phpのファイルをサーバー側の設定にあわせて書き換えます

/* * MySQL Database parameters */ $mysqlhost = "サーバー"; $mysqldb = "データベース名"; $mysqllogin = "データベースアカウント"; $mysqlpass = "パスワード";

ファイル一式をFTPして「http://アップしたサーバー/アップしたフォルダ/install/」にアクセスして初期設定をおこないます(初期はadmin/パスワードは空欄)。「Button code」の先からリンク用のコードをコピーしてきて貼り付けるだけ。 以上で完了でした

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...