すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

日本のWebは残念?


この頃はバタバタしていたので、意見もあったけど書けないままでしたが、一ヶ月ほど前に「日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く」と言うインタビュー記事が公開されて話題になりました。 わからないでもない・・・けれど、残念って言葉で片付けちゃっていいの? 今こそ、何かするべき時期じゃないのかなぁと・・・閉塞感があるならそれを打ち破らなきゃ!!と思うわけです。 残念と言われているかもしれないけど、利用者は増加の一方にあるはずだし、ネットにビジネスの場を求めてくる人、IT業界で働きたいという人はまだまだいます。 今、この業界に関わっている私たちで明るい未来をつくらなきゃ!! 「ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)」と言う本もまだ買っていませんでした。読まなきゃ!! →日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く梅田望夫氏の開き直り梅田望夫は「残念」なただ一つの理由

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...