すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ブログを沢山更新する事



ti-daのITジャンルでブログの更新回数についての話題がなんだか続いていたので、なんとなくこのブログでも書いてみます。 実は・・・このブログ更新回数多いです(^^; なので、他の方々の記事を見ちゃうとなんだか心苦しいところもありますが・・・ セミナーでも話したかと思いますが、目指すところは誰しも
内容も充実していて更新頻度も高いブログ
です!! そこで、そんなブログを書けるようになるにはどうしたらいいかを考えました
とにかくブログをつけることを楽しいと思うこと
がまず第一、ブログを書くと言うことについて悩んで欲しくなかったので、「面白い!楽しいと思ったことを反射的に沢山書くことでブログを書く習慣を身につける」ということからはじめています。
とにかく、楽しくやっていきましょう!!
先日、ちょっとこんなことがありました あの自転車を買ったという日に、自転車について書いている他の方のところにコメントを書いたら、いきなり削除されてしまい「業者の方の宣伝はお断り」とメッセージが・・・(あので、その方も「”自転車を買った”と言う記事を見ました。とんでもないことをしてしまった、言ってしまった」とお詫びのメッセージを頂きました) 確かにブログには仕事の話しも書いていますし、ニックネームにも使っていたので「業者にも見られちゃうんだ」とショックを受けました。これからはこのブログをまったくプライベートなブログにしてしまおうとも思いましたが、プロとして仕事をしている自分から仕事の話しを切り離してブログを書いたとしたらどんな内容になるんだろう?と・・・毎日このブログを見に来てくれる方からしたら逆に違和感のある話題になるんじゃないかと思いやめました。 沖縄に移住してきた自分も、観光している自分も、食事している自分も、空を見て「本土の空とは違うなー」と感動している自分も、仕事している自分も、全部同じ自分なので、どれか一つが欠けても自分じゃないように思えます。 深く考えて書くことができなくなるようなら、考えずに楽しもう!! と言うスタイルが自分です!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...