すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

ホームページとブログの違いってなに?

打ち合わせの中で「ホームページとブログの違いってなに?」と言う話題が出ました。と言うか投げかけてみたのですが、皆さんは「ホームページとブログの違いってなに?」ってなんだと思いますか? 考えてみて下さいね。自分の考えは追記の方に書いてみます(^^; ==== 「ホームページ」(サイト)はよく自分の家に例えられることがありましたが、ビジネスに使うという前提で考えると「ホームページ=お店」、つまりお客さんに足を運んでもらって見てもらって選んでもらう「場所」のようなものだと思います。 そして「ブログ」、私の中ではこれはどちらかというと「営業マン」みたいな位置づけで考えています。お客様との対話〜コミュニケーションの部分を引き受けたり、場合によっては客先に出向いて話しをしたり、雑談をしたり・・・ なので、もっともっと「対話」と言うことを考えていく必要があるんじゃないかと思うんですよね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...