すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Open Atriumを試してみました


現在関わっているプロジェクトをもっと効率よく進められないかと思い、プロジェクト管理ツールを探す中で「Open Atrium」を試してみました(レビューは「Open Atriumのグループウェアで情報共有」をご覧下さい。)。 現在はメール(メーリングリストも)やスカイプを使ってやり取りしている部分をこっと効率よくできないものかと、昔はサイボウズを使ったり、クライアントとの情報共有にはactiveCollabを使っていて、今回も「activeCollab導入しようかな?」とサイトを見に行ったら「オープンソースじゃなくなっちゃったのねガ-ン」と言うことで泣く泣く断念(Basecampも好みで、無料版はずっと使っていたプロジェクトもありました)(^^; また、沖縄ホームページ活用研究会の方もメールでやり取りしている部分をもっと話題を追えたり、開催場所の変更や時間の変更、資料などをもっとみんなに活用してもらえる方法はないかと思ったりで、なかなか・・・考えることがいっぱいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...