すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

五苑の火事現場に遭遇

こんな事もあるのかとびっくり・・・ 明日から仕事と言うことで、仕事前にパワーをつけようと思って嫁さんを連れて宜野湾の焼肉五苑へ・・・食事していると後ろの席の換気扇の音が急に大きくなり「ゴーゴー」と言う音に・・ で、その席の外人さん?が「Oh!」「Yeah!」と大きな声を出し始めたので「酔っ払ってるのかな?」と、通路側に顔を出して覗いてみると、他の席の人達も席を立っていて、どうも様子が変なので、声のする方に進んでみた 「逃げよう!!」と言う声で、逃げ出す客 後ろから消化器をもって走ってくる店員 「え、火事?」 と思った瞬間、各席の机の下から煙が出はじめ 「皆さん、店の外へ出てください」と、店員の指示で店の外へ移動(「消火活動手伝おうかな?」と思ったけど、奥さんもいるし、「邪魔になるのも」と思い外へ出ることに(一応燃えている席と奥さんの間に立つようにして何かあったらすぐにかばうことが出来る体制をとりながら移動(^^v) 外から店の中の様子を見ているとどんどん煙が出はじめ・・・消防車が三台、救急車にパトカーに・・・と、あっという間に大騒ぎになってしまいました。 割と近くにいて、結構そばまで様子を見に行った自分は平気でしたが、救急車で運ばれて行く人も出たみたいで、嫁さんも煙を吸って「気分悪い」「iPhoneが壊れた(涙)(充電切れてただけでした・・・そもそもなんで煙で壊れるのかがわかんない。まぁ火事のタイミングでいきなり電源切れればそう思うのもわからないでも?)」と言い始めたので、しばらく駐車場で休んでから帰宅しました。 追記) 早速動画がアップされていたので紹介。この中にいたのか・・・動画で見るとちょうど風上の駐車場にいたので、煙もそんなにあるように思えなかったのかもしれないです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...