すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

Webプログラマー・デザイナーの募集


本気でWebデザイナー・Webプログラマーの募集をかけなきゃならないくらいに人手の足りていない私たちです。特にプログラミングの部分では、最近は沖縄県内の同業者さんから「こういうシステムで困っている部分があるから」とヘルプで入る機会も増えたために、「未経験者でもOK」と言い切れない部分もあり…「やる気があるなら育てよう!!」「いい人がいるなら育てたい!!」と思いながらも、「うーーーん、それで大丈夫?」「もうクライアントが待ってる状態なのに、そこまで余裕あるの?」と、改めて人材育成について考える毎日です。 写真は昨日の中城城 こういう何十年、何百年も残る物をつくった人達ってどんな事を考えて、作り上げていったんだろう? 石積みの技術もどんな教えかたから発展していったんだろう? 気分転換兼ねての観光でしたが、こんなこともぼーっと考えながら歩いていた半日でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...