すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

恋はみずいろ

沖縄に来て気がつくことの一つに「恋はみずいろ」が宜野湾の正午の時報として使われている事でした。ところが、これ  ・  ・  ・ 聞いていない人が多い? この時報が流れたあとに、鼻歌で「あーおーいそらはー」なんてやると「今、自分も頭の中で同じの歌ってた!!」と驚かれたり、「沖縄で暮らしてると何故か歌ってしまう曲」と言われたり 「いま、時報でかかってましたよ」と言っても「嘘!?聞いてなかった」と返答されたりして、「長く暮らしていると時報も気にならなくなるのかなー」なんて思っていた私でした。 それだけのことなのですが、今日も同じ会話があったので 「まさか、時報だと思い込んでいるのは自分で、ひょっとしたらこんな曲は最初から流れていなくて、自分が勝手に正午になると脳内で再生していた曲!?」と一瞬怖くなってしまったのでした(^^;

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...