すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

RockMeltがいい!!

RockMeltという新しいブラウザが公開され「Facebookと密に連携するChromeベースの新感覚ソーシャルブラウザ『RockMelt』がすっごくイイ!」という記事も掲載され「どんなんだろう?面白そうだな、けれど招待がないとダウンロードできないのか。。。残念!!」なんて思っていたら・・・ Facebook経由でご招待いただき、使えることになりました。 興奮しながらダウンロードして立ち上げてみると、こんな画面!!


上のIdea ideaさんでも紹介されているように画面の左側にFacebookでのオンライン中の友達が並んでいます。仲の良い友達には★をつけておくことで、すぐに表示できるようになり。名前をクリックすればこんな風にその友達の近況が見えたりチャットが出来るようになっています。


画面の右側にはFacebookだけでなくtwitterや・・・もちろん、てぃーだブログもボタンとして設置できます。


便利!!しばらくこっちをメインのブラウザにしようかな?

 

参考記事) ●Netscapeの生みの親が未来派ブラウザRockMeltの開発に着手–単なるFacebook閲覧用?それとも完全に型破り?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...