すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

中国外務省から流出した『2050年の国家戦略』地図


中国外務省から流出した『2050年の国家戦略』と言われている、日本が日本自治区や東海省と書かれている図の話題があがったので、「これって出典どこだろう?」と思って調べてみたら違うところの図だったので、投稿者のウォールに質問書いたら僕の投稿だけ消された 元の図は「チベット侵略の象徴・パンダ」のサイトで「チベット侵略を日本に置き換えた場合」として制作され公開された画像だそうです。画像だけがひとり歩きしているようですね。 「【日本は中国の自治区になる? 1】「2050年極東地図」は日本製」にも記事が... 何故、この地図が「中国外務省から流出」と言われてあちこちにシェアされて、更には「真実を知ってください!!」とまで書かれているんだろう なんで、それについて聞いたらそのコメントが削除されて「(沖縄は)かなり刷り込みされています。沖縄は危ないと思います」とコメントされなきゃならないんだろう?


こういう写真も紹介され「普天間基地のまわりには元々、民家はありませんでしたが、基地に働く人達や基地が生むお金を求めて人々が集まってきました」と書かれていましたが、実際に住んでみるともっと前からの神社もあるし御嶽もある。基地ができたことで更に人が集まったのはわかるけれど、元々民家がなかったというのはどうなんでしょうか? これも質問無視されて、削除されちゃいました(^^; みんなから「ネトウヨは相手にしちゃ駄目」と言われたけど、国や住んでいる場所を大事に思う気持ちは一緒だと思うんですよね。 「自分の住んでいる国を大事にしよう」という思いは共有できるはずなのに、質問したらそれを削除されて「(沖縄は)かなり刷り込みされています。沖縄は危ないと思います」と、バッサリ.... 会話にならないのがなんだか残念でした。 一晩たてばなんかコメントあるかなぁと思っていたのですが、どんどん話題を変えてられちゃったので(^^; →https://www.facebook.com/webcrafts/posts/439846596038490

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...