すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

【徹底討論沖縄】オスプレイ導入、賛成?反対?


先日『「普天間基地へのオスプレイ配備についてどう思いますか?」 賛成・反対だけで回答ください。』というクエスチョンをFacebook上につくってみたところ、多数の回答をいただき…掲載の連絡は受けていないけれどもどこかの新聞にも載ったそうです。元々は賛成派の方に質問したところ回答とは言えない失礼な対応での反応をいただき、「ちゃんと冷静に賛成の方でも反対の方でも語り合えるように」と思ってつくったクエスチョンでしたが、賛成派の票が多かったせいか、反対派の方々から自分がブロックされるという「賛成派には罵倒され、反対派にはブロックされ…一体どうしたら冷静に語り合えるんだろう?」と「もうオスプレイ問題については何も考えたくない!!」と思考停止に陥りかけるほど凹んでしまったのですが、「いつまでもそういうわけにはいかない!!」と、再度みんなに投げかけをしてみました。 『【徹底討論沖縄】オスプレイ導入、賛成?反対?』という題名で、今回はFacebookではなくtwitterを利用しておこなっていますので、よかったら是非意見をハッシュタグ「#osprey098」をつけてつぶやいてみてください。 →【徹底討論沖縄】オスプレイ導入、賛成?反対?

【発言方法】 「賛成:こういう理由で〜〜〜」と、後で集計しやすいように行頭に「賛成」か「反対」をつけていただけると助かります。 意見はこの記事へのコメントではなく、twitterでハッシュタグ「#osprey098」をつけてお願いします。 http://hashtagcloud.net/info/osprey098 投稿期間:9/30〜10/5 12:00まで twitterの操作方法がわかる方はそのままtwitterでハッシュタグ「#osprey098」をつけて発言してください。 わからない方は、以下のリンク先のページで、下の方にある「twitterから、このハッシュタグでつぶやく」をクリックして発言してみてください。 http://hashtagcloud.net/info/osprey098

【徹底討論沖縄】オスプレイ導入、賛成?反対?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...