すずきたかまさの「はいさい沖縄」/沖縄YouTuber

ホームページ制作/PHP/Laravel/Ruby on Rails/Python/WordPress/Drupal/コンテンツ制作(WEBライター)/プログラミング教育(ICT)やDX/eラーニング。沖縄ホームページ制作工房WebCrafts。FMうるまくらぶラジオパーソナリティ/沖縄観光YouTuber

保育園落ちた日本死ね!!!という記事が話題になっていました

保育園落ちた日本死ね!!!という記事が話題になっていたわけですが・・・この翌日・・・はい、うちも落ちました(涙)

保育園落ちた日本死ね!!! - はてな匿名ダイアリー

ホント、この絶望感はきついものがあります。通知を受け取ってから「なんかいい方法ないか」とアドバイスを受けにすぐに市役所に行ったのですが、相談コーナーが「なんでうちはダメだったの?」的な相談してる方ばかりでした。

移住組にとっては親戚とかいない土地なので、困ったときに頼れる親族がいないわけで・・・通知を見た瞬間「満足に共働きができない生活をこの先も続けろというのかー」とがっかりし、「空きのある地域への引っ越しも考えたほうがいいのか?」とも悩むほどでした。

昨年も落ちたので「今年こそは!!」と、秋ぐらいから何度も足を運んで書類なども完璧にしあげての申請だったので。夫婦二人共「ここまでやったんだから今回は受かるはず!!」と思い込んでいただけに凹みますね(^^;

日本死ねとまでは思わないけど、どうしたらもっと子育てのしやすい国になるんだろうなぁ・・・

保育園だけに頼らない子育ての方法というのも模索していこうと思った今日でした(涙)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...